夜中に祖父が起きてもお茶が飲める安心感

我が家は、私・夫・小学生の子供・祖父母の五人家族です。

そしてついに最近、リビングにウォーターサーバーを導入しましたー♪

実はウチ、おじいちゃんが夜中に目が覚めることが結構あるみたいなんですよ。

冬とかだと夜中に起きてると寒いからってお茶が飲みたくなるみたいなんですが、おじいちゃんは家事とか一切できない人なんで、お湯を沸かすのにもおばあちゃんが起こされます(笑)

寝る前にポットにお湯を入れておいても、熱々のお茶が飲みたいとかで結局沸かし直しするし・・・(。。;)

でもウォーターサーバーを設置し、その横にお茶のティーパックと茶碗を置いておいたら、さすがに自分でもできるようになったらしく、今はお茶が飲みたくておばあちゃんを起こすことはなくなったそうです(^^)

それまではウオーターサーバーっていうと、よくお店に設置されているような大きなサイズしかないと思っていました。

しかし調べてみると卓上型のタイプも結構あったので、我が家はコンパクトな卓上タイプのものを使用しています。

おじいちゃんだけではなく、子供も温かいココアを自分で入れられるようになったし、夏はカルピスなんかも美味しい水で飲めるとあり、我が家で大好評のウォーターサーバー。

やっぱりウォーターサーバーがあると無いとでは、利便性が格段に違いますね♪

http://aquarhythm.jp/